終わりかけ社会人の日記

終わりの始まり 戯言日記

自分好みの部屋に改造して、QODをぶち上げ作戦

 

お疲れサマンサ

 

 

賃貸だけど、この家に住み始めて、

半年以上は確実に経ったかなと思う。

 

 

馬鹿みたいにお金を使う習慣はないため

一応、お金はマイナスよりかはプラスの方が

大きいかなと思う。

 

 

正直、貯金なんて貯めてても

使わないのなら紙切れ同然なので

部屋のクオリティを上げるために

散財してやろうかな。

 

 

ほとんどの人類は、

人生のほとんどを自分の部屋で

過ごすのだろう。

 

 

そして、自分の部屋というものは、

どこよりも落ち着けてリラックスできる

自分好みの空間にしていないといけない。

 

 

という考えがこの1年はあって

今の家に引っ越してから、

半年間、いろんなものを買った。

 

 

昇降デスクも買ったし、

 

天井にライトを付けない代わりに

クソでかい間接照明を買ったり、

 

15万もかけて、

ドイツの有名なのか分からんけど

とりあえず良いベットを買ったりした。

 

 

だが、周りを見渡してみて、

まだまだ伸び代があるんじゃねぇかと思った。

 

 

さらに自分好みの部屋にしていくことが

可能なのではないかと思い始めた。

 

 

よくよく考えたら俺は壁には手を出していなかった。

 

 

賃貸ということもあり、

押しピンを刺したり壁紙を貼ろうとしたり、

なんて発想が今まで浮かびさえもしなかった。

 

 

もうやっちゃおうと思う。

この家からまた引っ越すタイミングで頑張れば良いから、

それまでは壁というパラメータに努力値を振ってみる。

 

 

どうやら忍者ピンというものがあって、

押しピンではあるが、斜めに刺さるので、

物を固定する耐久力もあるし、

抜いた時に跡が目立ちにくいという。

さっそく某Amazonでポチった。

 

 

そして、壁紙として

簡単に剥がせるもので、

自分の壁の材質とマッチしたものを購入した。

 

 

そして、俺の部屋は天井にライトを付けないという

縛りプレイをしているのだが、

いくらクソでか間接照明があったとしても、

夜の廊下とかはどうしても暗くなって、

幽霊がチラ見してきそうで怖い。

 

 

ということでゲーマーが好きそうな

巻き尺型で貼れるタイプのLEDライトを購入した。

これを廊下にある棚にいい感じにつけていこう。

 

 

この家には少なくとも後5年は住みたいと思ってるから、

最初の作業は面倒臭いかもしれんけど

頑張ってみようと思う。

 

 

部屋のレベル上げのいいところは

どこまで個性を出しても誰にも怒られないということだ。

 

 

人の部屋を勝手に改造するのは人として終わっているが、

自分の部屋に関してはどこまで行っても、

他人からは悪評されづらいとは思う。

 

 

ていうか部屋に訪れた人がこれからいたのなら

個性をここまで出せて羨ましいとか

自分も真似してみようとか

そういう感情を抱かせることができるのではないかと思う。

 

 

個性を出せば出すほど潰される世の中ではあるが、

USJのバイトと自分の部屋においては

個性を出せば出すほど褒められると思うので、

今後も馬鹿みたいにアップグレードさせていきたいと思う。

 

 

プロジェクターは買ったけど、

結局使っていない。

あれはいらんかったな。